ドメインの登録情報にはお気を付けください。突然閲覧できない状態に…。

おはようございます。あきらです。嬉しい

季節外れの台風が過ぎて、寒くなってきました。

福岡では、朝と昼間の寒暖差がはげしく出かける時の服装にちょっと困ります。

 

久しぶりの投稿です。

実はドメインの登録情報の問題でサイトの閲覧ができない状態となっておりました…。冷や汗

その間に来ていただいた方、ご迷惑ご心配をお掛け致しました。

閉鎖した訳ではないので、ご安心くださいね。楽しい

 

以下、他の方が同じような状況にならないように念のため記しておきます。

 

たらーっ<原因>

1.ドメインの利用制限がかかったため、閲覧できない状態になった。

2.1の原因は登録者情報に誤りがあったため。

3.ドメイン会社からの重要な案内メールを見逃していた。

(ドメイン取りませんかメールが多く埋もれていた。また、ドメインに関しては何もすることがないと思っていた。)

 

イヒヒ<環境>

サーバは「ロリポップ」(ブログは「JUGEM」機能)、ドメインは「ムームードメイン」を使っています。

 

わーい<対策>

後述するURLの案内に従って、対応すれば大丈夫です。

 

僕の場合は…

びっくり郵便番号が、旧住所のままだった。

悲しい住所の英語入力に誤りがあった。

例:

X:Fukuoka-shi Chuo-ku
◯:Chuo-ku Fukuoka-shi

 

上記を直し、手順に従えば無事エラーも出ずに1-2時間後くらいには無事サイトが表示されました。

 

ニコニコ<設定内容のご案内>

詳細は、以下の最新情報をご参考にしてくださいね。

https://muumuu-domain.com/?mode=faq&state=answer&id=000718

 

今後ともよろしくお願いいたします!

JUGEMテーマ:日記・一般

コメント