■Googleマイマップで「一般漫画雑誌 出版社地図」を作りました

Googleの地図サービス「マイマップ」で読書一般漫画雑誌(※)を発行する出版社の地図を作成しました。
※作者の判断により成人向け、カルト系などの漫画誌を除いたもの

ブログ内には大きくて貼り付けられないため本家サイトの「リンク」ページに貼ってあります。

URL 本家サイト「晃幹人のあんずの樹」リンクページ

ノーノー「現在発行されているの漫画雑誌およびその出版社について知りたい。」

そんな事を考えて漫画雑誌や出版社について調べてみると、
一覧の文字情報は多々あるものの、地図を掲載しているサイトが見つからない。
住所はわかるものの、土地感がない僕には文字ではピンと来ない…。

そこで作ってみました。工具

漫画雑誌や出版社について”わかる”訳ではありませんが、
”場所を地図で知る”という事も大切ではないでしょうか。

基本的にはリンク集ですので、各雑誌のページへのリンクが各出版社毎にまとまっています。

是非この地図を漫画作品の持ち込みなどの際にお役立いただければ幸いです。楽しい

※持ち込みは基本的に当日は受け付けられない編集部がほとんどだと思います。
礼儀としても数日前に予約の連絡をし、アポイントを取った上で伺ってください。

※誤った情報、掲載に問題のある場合などお気づきの点がありましたら
お手数ですがご一報頂けると助かります。
できるだけ早く訂正および削除させて頂きます。

※実際に出版社へアクセスする際には所在地や連絡先など十分にご確認ください。


(データは2007.09.14現在のものです)

おや? 参考:ウィキペディア日本語版「漫画雑誌」
コメント

>やなさん
コメントありがとうございます。

>視覚的に表現されていると分かりやすいですよね。
ありがとうございます。

>漫画やイラストも色んなジャンルに今以上に進出していってほしいものです。そうすれば、新人にチャンスが巡るかも
新人にチャンス!いい響きです。(^o^)

これは面白い試みですね☆
なんでもそうですが、視覚的に表現されていると分かりやすいですよね。
そういう意味でも、漫画やイラストも色んなジャンルに今以上に進出していってほしいものです。
そうすれば、新人にチャンスが巡るかも(笑)