■マクドナルドHPに価格がない!? 地域別価格

2007年6月20日からハンバーガーマクドナルドでは人件費高騰を理由におうち地域別に商品のお金価格差をつけた。

東京、神奈川、大阪、京都で「up値上げ」
宮城、山形、福島、鳥取、島根県で「down値下げ」らしいです。

僕の素人考えでは、

お金人件費が高い大都市圏はGO!集客できるからお金売上が上がり、
比較的GO!集客ができない地方ではお金人件費(経費)が安く済む」

という事で営業していると思っていました。
そうやって他の企業もバランスを取ってるのでは?

お金人件費が高くなった = お金商品価格を上げよう

というのはどうもしっくりこない気がしてます。
もちろんそんな安易な考えではないと思いますが。たらーっ

安く買えるようになったおうち地域のお客様はいいなぁ。楽しい
僕もよく利用するので羨ましい。

そしてふとマクドナルドのHPを見ると…

ムニョムニョ「え?え?」汗

なんと「ハンバーガー百円マック」以外はお金価格がわからない…。

HPでお金価格を確認できないのは僕にとっては難点。ショック
貧乏人だから値札を見ずに商品を買うなんてカッコいい事した事ないし!たらーっ

しょんぼり「おいしそうだけど、お金値段がわからない…。」

お金価格がわからない → 他のおうちお店との比較検討ができない → 候補にならない

お店の前を通りかかった時だけ利用するというのも、僕のような外出の少ない人間にとってはほとんど利用しないという事になってしまう…。

是非これからでもおうち地域別かおうち店舗別にお金価格表示をして欲しいなぁ。


URL 日本マクドナルド
コメント