ドメインの登録情報にはお気を付けください。突然閲覧できない状態に…。

おはようございます。あきらです。嬉しい

季節外れの台風が過ぎて、寒くなってきました。

福岡では、朝と昼間の寒暖差がはげしく出かける時の服装にちょっと困ります。

 

久しぶりの投稿です。

実はドメインの登録情報の問題でサイトの閲覧ができない状態となっておりました…。冷や汗

その間に来ていただいた方、ご迷惑ご心配をお掛け致しました。

閉鎖した訳ではないので、ご安心くださいね。楽しい

 

以下、他の方が同じような状況にならないように念のため記しておきます。

 

たらーっ<原因>

1.ドメインの利用制限がかかったため、閲覧できない状態になった。

2.1の原因は登録者情報に誤りがあったため。

3.ドメイン会社からの重要な案内メールを見逃していた。

(ドメイン取りませんかメールが多く埋もれていた。また、ドメインに関しては何もすることがないと思っていた。)

 

イヒヒ<環境>

サーバは「ロリポップ」(ブログは「JUGEM」機能)、ドメインは「ムームードメイン」を使っています。

 

わーい<対策>

後述するURLの案内に従って、対応すれば大丈夫です。

 

僕の場合は…

びっくり郵便番号が、旧住所のままだった。

悲しい住所の英語入力に誤りがあった。

例:

X:Fukuoka-shi Chuo-ku
◯:Chuo-ku Fukuoka-shi

 

上記を直し、手順に従えば無事エラーも出ずに1-2時間後くらいには無事サイトが表示されました。

 

ニコニコ<設定内容のご案内>

詳細は、以下の最新情報をご参考にしてくださいね。

https://muumuu-domain.com/?mode=faq&state=answer&id=000718

 

今後ともよろしくお願いいたします!

JUGEMテーマ:日記・一般

サイトをお引越ししました。

あれ?冷や汗晴れの日を見計らって干していた洗濯物が帰ってきたら1つない・・・

抑えてあった洗濯ばさみが足元に1つ・・・

びっくりハンガーごとか!

・・・・・・・・。

福岡も少しずつ涼しくなって来ました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。あきらみきとです。

 

サイトリニューアルに伴い休眠していたブログも再開します。(やっと…アセアセ

また、サイトおよびブログにおいて独自ドメイン取得のため、お引越しになりました。

よって、以下の通りアドレス(以下URL)が変更になります。

 

<ウェブサイト>

旧URL:http://akira.main.jp

新URL:https://akiramikito.com

※こちらは旧サイトのURLを開いても自動的に新しいサイトへ飛びます。

 

<ブログ>

旧URL:http://blog.akira.main.jp

新URL:http://blog.akiramikito.com

※こちらは旧ブログサイトのURLを開くと「ページが見つかりません」となります。

 

<facebookページもあります>

https://www.facebook.com/akiramikito/

 

取り急ぎお知らせまで。

今後とも、晃幹人、晃幹人、晃幹人をよろしくお願いいたしまーす。ありがとうございます。

(総選挙、そろそろですねー。)

 

 

 

 

 

ご主人様…

こんなところにかけたら置き忘れますよね…

自宅から見た皆既日食(東京)

皆既日食

残念ながら空は曇っていましたが、肉眼でもはっきりとわかりましたよ。
(曇りのせいかあまり眩しくはなく、良くはないのでしょうが、見てしまいました。)

撮影の前後は外の空気に夏らしい湿気があまり感じられなくなり、すごしやすい涼しさを感じました。

あんなにも小さく見える太陽がものすごい影響があるんだなぁと実感させられる貴重な経験でした。

ヤッホー!

道路上にあった陽気なペンキです

ダースとは数量の単位で12個を表す

100均での商品

葛藤があっただろうなぁ

花咲くネギ

ほっといたらいつの間にか…

うっぷす飲料用醤油?

先日近所のコンビニにこんなんありました

その時はちょっと買う気にはなりませんでしたがしばらくすると見なくなりましたね

期間限定だったのだと思いますが売れたんだろうか

友達に「なんでもいいから買ってきて」なんていわれてたら確実に買いますけどね

USBが動かなくなったら放電

昨日突然すべてのUSBが一斉に認識しなくなりました

マウスもUSBだから大変だあ

PS2のマウスを引っ張り出してきてインターネットでしらべました
いろいろな操作をしてみましたがまったく改善されません

そんな時「放電させる」という記事を発見

コンセントを抜いてしばらく放っておく

ただこれだけ

まさかそんな事でと思いましたが
なんとこれでなおりました!

問題があればセーフモード放電

まずはこれですね

ぴったしカンカン!

何も考えず買ったらジャスト500円

ちょっとスッキリした感じで嬉しかった

考えてみると消費税が始まる前まではこれが当たり前だったのか